HOME競馬に何を求める<自分にお金を賭ける

★ 競馬に何を求める

★ 自分にお金を賭ける

今の自分が完璧で何をしても全て成功。いまさら得るものは何もない!

と、言い切れる人はごく稀で(ほとんどいないでしょう)それ以外の人は「もう少しこうだったら」、「あんな風になりたい」と思っていると思います。

競馬で勝ちたいと思えば何らかの行動が伴うはずです。
そこで若干方向性がずれて他人の予想を買ったりしてしまいます。
その予想通りに買っては見るものの、当たれば喜び、外れると騙されたと思いそこで終わってしまいます。

別に他人の予想を買う事自体が悪いわけではなく、その予想がどうして導き出されたか、またその予想に対してどういう馬券の組み立て方をしたのか、という部分を考えればその買った予想は生きてきます。
予想を買うのにお金をかけるのではなく、自分を上げるためにお金をかける。
ちょっとした考え方で、全然違うお金の使い方になるのです。

まずは、他人の予想(当然プラス収支の予想)を買ってみるのもよし、予想方法を書いた書籍を買って読むもよし、とにかく自分が何かスキルアップすることにお金をかけるべきだと思います。

お勧めの書籍は、

作者自身の競馬に対する考え方は参考にする価値十分にあり。
馬券生活者・木下健の競馬で妻子を養う男の馬券術

史上最強のデータベースソフトTargetの開発者の著書。いままでにはない馬券の組み立て方を重点に書いた本。
3連単の作り方まで盛り込まれた内容は数年前に書かれたとは思えない
TARGET馬券新書

JRA主催の全国10競馬場を取り上げ必勝の着眼点、最新データ等を網羅。ダービーや菊花賞などのGIレースも全て取り上げ、過去10年間のデータから勝ち馬の傾向を解説。
競馬場の完全基礎データを3Dで表したロングセラー本。
コースの鬼!2nd edit

控除率の低い単・複で勝負せよ! ワイドは馬連を当てるつもりで買え!
持ちタイムの換算法を理解せよ! 混戦模様のレースに手を出さない、など儲けるための鉄則を具体的なデータで掲載、1割の勝ち組になる方法を伝授する。 (初心者、中級者向き)
馬券必勝バイブル

NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送